皆さんこんにちは!本日も発達障害等に関する学びや情報交換の場になることを願って投稿させていただきます。今日のトピックは「子育て 妻 プレゼント」についてです。

avatar
大竹
子育て中のへのプレゼント、どんなものを贈れば良いのか悩みます。
avatar
青木
奥様にプレゼントなんて素敵ですね。でも確かにそれぞれタイプや好みもありますし、難しいですよね。

プレゼントはどんなものをもらっても嬉しいものです。それが大切な旦那さまからの贈り物であればなおさらです。

ですが、本当に欲しいものや今の自分にとって必要なものがもらえたら嬉しさも倍増ですよね。

奥様の素敵な笑顔のために、ぜひこの記事を最後まで読んでいただきたいと思います。

子育て中の妻へのプレゼントは心や体を癒すものを贈ろう!

これまで、何度も奥様にプレゼントを贈ったことがあるでしょうし、好みもある程度わかる間柄です。

ですが、ここで注意が必要なのは今子育て中であるということです。

子育てをする以前の奥様とは好みも欲しいものも変わっているかもしれないのです。

日々の生活の様子を思い浮かべよう!

プレゼントを贈る際に大切なことは、相手の生活をよく思い浮かべることです。

子育て中の奥様はどんな毎日を過ごし、どんなことに悩んでいるか想像してみましょう。

子育て中にありがちな悩み、要望

・家でリラックスしたい(マッサージタイムやコーヒータイムをとりたい)
・毎日の家事に追われている(掃除や料理の時短がしたい)
・自身のケアがしたい(髪や肌)
・子育てだけの生活に疲れがある(彩りやときめきが欲しい)
・ひとりの時間がほしい

このような様子はありませんか?奥様がどんなふうに毎日を過ごしているのかを思い浮かべたら、自然とどんなものを贈りたいかイメージも膨らんできます。

忙しく疲れやすい子育て中は癒されるものが嬉しい!

毎日、子育てや家事に多くの時間やエネルギーを注いでいる奥様への贈り物は、癒しになるものやリフレッシュできるものが良いでしょう。

そのアイテムのおかげで気持ちが癒されたり、ゆったりとした時間が過ごせたりできたら最高です。

もちろん、どんなものが癒しになるのかは人それぞれです。好みや性格などのタイプに合わせ、生活スタイルに合った贈り物を選びましょう。

では実際にどのようなプレゼントが喜ばれるか考えていきましょう。

タイプ別おすすめプレゼントはこれ!

それでは、奥様のタイプ別におすすめのプレゼントについて見ていきます。

ご自身の奥様がどのようなタイプにあてはまるか、どんなことで喜んでくれるかイメージしながら見てみてください。

おうちでリラックスしたいタイプ

子育てをしていると自然と家の中で過ごす時間も増えてきます。

一日の大半を過ごす家の中にいながらリラックスしたいというのが、子育てをしている多くの人が強く感じることかもしれません。

おうちでのリラックスタイムは何よりの癒しになることでしょう。

ではリラックスタイムに役立つ商品について紹介していきます。

気軽に使えるマッサージ機

おうちでリラックスといったらやはりマッサージですよね。子育て中に肩こりや腰痛に悩まされる方は多いので必見です。

場所もとらずにいつでも気軽にできるのがおすすめです。

商品名MYTREX トータルボディケア マイトレックス リバイブミニMT/BY-RBM20B
価格13200円
特徴・コンパクトなので手軽にボディケアできる
・1分間に最大約3000回の振動(好みによってレベルを変えられる)
・アタッチメントを変えることで肩や腕、腰、太もも、ふくらはぎ、顔など全身に使える
こんな人におすすめ・肩こりが気になる人
・気軽にケアしたい人
・運動不足が気になる人
・むくみや血流の悪さが気になる人
メリット・空いた時間に手軽にできる
・肩こりや足のむくみに効果があったという口コミあり
デメリット・充電タイプなので使用前に確認する必要がある
楽天市場より

おいしいおやつ

子どもがお昼寝している時や、家事の合間に食べるおいしいおやつは癒しそのものですよね。

とはいえ健康面も気になります。おいしくて体にも優しいおやつがあったらそれをご褒美に毎日の家事も子育ても頑張れますよね。

▼こちらの商品は、自分の好みを入力することでそれに合わせたさまざまな種類のお菓子が届く定期便です。人工甘味料や合成保存料などが使われていないのも魅力です。

おやつ体験BOXsnaq.me

家事の手間を減らしたいタイプ

子育てをしながらも毎日の家事は休みなくこなす必要があります。

そのため、多くの人が少しでも手間を減らすことができたらと考えています。

家事の手間が少し減るだけでも体も心も軽くなったような気分になれます。

では家事の手間を減らすのに役立つ商品について紹介します。

お掃除ロボット

家事の時短といったらやはりお掃除ロボットですよね。子どもがいると汚れることも多いですし、ほこりも気になります。

そんな時に自動で部屋を掃除してくれるロボットがあったらいつでも簡単に部屋をきれいにできていいですよね。

▼こちらの商品はゴミを集めるだけでなく水拭きもしてくれる優れものです。試してみたい商品です。

商品名ILIFE Take One X2 ロボット掃除機 水拭き
価格18230円
特徴・掃除機と水拭きの同時作業が可能
・4種類の清掃モードで細かいゴミも吸引
・ダストボックスは水洗い可能
・清掃予約機能付き
こんな人におすすめ・忙しく家事の手間を減らしたい人
・子どもやペットがいて部屋が汚れやすい人
・手軽に部屋を清潔な状態で保ちたい人
メリット・掃除機と水拭きの両方を自動でできる
・水洗いもできてお手入れが簡単
・予約機能で決まった時間に毎日掃除ができるので部屋を清潔に保てる
デメリット・毛の長いタイプのカーペットは不向き
・説明書が少しわかりづらい
楽天市場より

ハンドブレンダー

ハンドブレンダーとは、ミキサーのように食材を混ぜ合わせて液状や粉状にするものです。

ハンドタイプなので手軽に使えますし、離乳食作りやスムージー作りにとても便利です。

野菜や魚を茹でて裏ごしする作業は時間も手間もかなりかかりますが、ハンドブレンダーがあればすぐ裏ごししたような状態にすることができます。

気になる方はこの動画をご覧ください。

▼こちらの商品は切れ味が良く作業音が少ないためおすすめします。

 BRAUN ハンドブレンダー

自身のケアがしたいタイプ

美容に興味があるものの、子育て中はなかなか自分のケアをする余裕のない場合が少なくありません。

しかし、肌や髪の手入れをしてできるだけきれいな状態を保つことで自分に自信が持てたり、それを励みに頑張れたりする女性は多いでしょう。

では美容にかかわる商品について紹介していきます。

オーガニックシャンプー&トリートメント

子育て中はあまり頻繁に美容院に行くことができないことも少なくありません。

そのため、髪が傷みやすく枝毛や切れ毛ができやすくなってしまいます。そんな髪には少し贅沢な成分が配合されたオーガニックシャンプーが効果的です。

美容院に頻繁に行けなくても、毎日良いシャンプーでケアができるのはとても嬉しいものです。

▼こちらの商品は指通りが良くなった、リピートしているという口コミも多かったので試してみたらいかがでしょうか。

商品名オルナ オーガニックシャンプー&トリートメント&ボトルセット allna organic
価格3870円
特徴・サロン品質の美容成分配合
・無添加で安心
・泡立ちが良い
・自然な香り
こんな人におすすめ・髪がパサつき、ごわつきなどのダメージに悩んでいる人
・添加物が気になる人
・香りにこだわりたい人
メリット・美容成分が含まれているため、髪がサラサラになる、指通りが良くなるとの口コミあり
・無添加なので安心してつかえる
・香りに癒される
デメリット・値段が高め
・香りや使用感の好みが分かれる
楽天市場より

オーガニック化粧水

化粧水も女性にとっては毎日のケアに欠かせないものです。直接肌に塗るものなのでやはり自然な素材でできたものが安心です。

しかし、少し贅沢な化粧水に憧れはあってもなかなか自分では買いにくさもあるでしょう。そんな時に旦那様からプレゼントされたら本当に嬉しいものです。

▼こちらの商品は香りも良く、しっとりとした使い心地に癒されるような化粧水を毎日使えたらそれだけで癒されます。

Nオーガニック

生活に彩やときめきがほしいタイプ

ロマンチックなプレゼントを喜ぶ女性は多いものです。

花やジュエリーはやはり人気ですよね。特に記念日などでのプレゼントでは喜ばれます。

では、子育てをしている女性が楽しめる花やジュエリーの贈り物について紹介していきます。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは、特殊な加工を施すことで花が枯れることなく、きれいな色を保つことができます。

生花のように水替えなどの手入れが要らない上に花粉の心配もなく、何年も楽しむことができるのが魅力です。

▼こちらの商品はケースもおしゃれで花の発色も良く、大きすぎず部屋に飾るのにも適しています。

商品名アリスフラワー・ガラスの靴 3輪(大花材)羽付・GOLDイエロー
価格3680円
特徴・水やりや手入れが不要
・きれいな発色を保てる
・花器がきれいなガラスの靴の形になっている
・名前やメッセージが入れられる
こんな人におすすめ・きれいな状態の花を長く楽しみたい人
・名前やメッセージが入れられるので記念日などのプレゼントを贈りたい人
メリット・花も花器美しく、長く楽しむことができる
・大き過ぎず部屋に飾りやすい
・名前やメッセージが入れられるので思い出に残せる
デメリット・ガラスの靴のデザインになっているがプラスチック製のため、本物のガラスにこだわる人には物足りなさがある
楽天市場より

アクセサリー

アクセサリーのプレゼントはやはり特別感があり嬉しいですし、旦那様からのプレゼントのアクセサリーをつけるのは幸せなものです。

普段から身につけることもできますし、アクセサリーが1つあるだけでとても上品な雰囲気が出るので人気です。

しかし、子育てをしているとアクセサリーによって子どもの肌を傷つけたり、引っ張って壊れてしまったりする可能性があるため、身につけるのをためらう人が多いです。

▼こちらの商品は、子育て中の女性のためにデザインされたアクセサリーで、子どもに安全な素材でできていて水にも強いのでおすすめです。

子育てママのアクセサリーブランド LES BLISS

ひとりの時間を楽しみたいタイプ

子育て中、1番多いのはもしかしたら「ひとりの時間が欲しい!」という要望かもしれません。

では、どうしたら良いのでしょう?

自由時間のプレゼント

物を贈ることだけがプレゼントではありません。ゆっくり自由に過ごすための時間をプレゼントするのです。

むしろ、なかなか自分のペースで過ごすことが難しい子育て中の奥様にとっては、何より嬉しいことかもしれません。

気軽に何度でもプレゼントできるのも良いですよね。

奥様が安心してひとりの時間を過ごせるように、子どもの世話や持ち物などについてしっかり把握しておくことが大切です。

プレゼントがもたらす幸せな効果

avatar
青木
子育てはチームで行うものですよね。そのためには夫婦の協力が不可欠です。
avatar
大竹
どうしても夫婦間で意見が衝突したりケンカをしたりすることもありますけどね。
avatar
青木
そうですよね。そんな大変な生活の中で、日々の疲れが癒されるプレゼントを贈ってもらえたら嬉しいですよね。
avatar
大竹
プレゼントは良好な夫婦関係を保つためにも有効と言えそうですね!

1番近くにいる人が日頃の自分の頑張りを見ていてくれていたら何より心強いものです。心や体が癒されるプレゼントを贈り、夫婦仲良く子育てをしていきましょう。

夫婦関係についてさらに知りたい方はこの記事も参考にしてください。

まとめ

  • 子育て中の妻へのプレゼントは日々の疲れを癒すものがおすすめ
  • 今の生活スタイルや好み、タイプに合わせることが大切
  • おうちでリラックスしたいタイプにはマッサージ機やおいしいおやつがおすすめ
  • 家事の手間を減らしたいタイプにはお掃除ロボットやブレンダーがおすすめ
  • 美容好きなタイプにはオーガニックシャンプーや化粧水がおすすめ
  • ロマンチックなタイプには花やアクセサリーがおすすめ
  • ひとり時間がほしいタイプには自由時間を作るのがおすすめ
  • プレゼントは良好な夫婦関係を保つために有効

奥様の普段の様子や悩みに合わせて選んだプレゼントはきっと喜ばれ、奥様の心も体も癒されることでしょう。

日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈り、より夫婦の絆が深まったら素敵ですよね。